豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

12月の主なダイナミックもの
マジンガー乙女メディファク・モバイルで配信中!
12/4:ヤングアニマル嵐No.1「偽書ゲッターロボ ダークネス」
    実写版あばしり一家THE MOVIE DVD(TMC)(予定)
12/5:ゴッドマジンガー 第1巻(小池書院)
    ゲッターロボ號 メタルビースト対多国籍ロボット軍団激突!地獄のアラスカ戦線編(双葉社)
12/11:新装版デビルマン 3巻、4巻(講談社)
12/19:ゴッドマジンガー 第2巻(小池書院)
    真マジンガーZERO チャンピオンRED 
12/22:真マジンガー衝撃!Z編 DVD Vol.5
12/25:月刊アフタヌーン2010年2月号「ウタマロ 紅蓮の女」永井豪とダイナミックプロ
12/26:乱 戦国武将列伝 2月号 永井豪 炎の虎 信玄
12/28:ヤングアニマル嵐No.2「偽書ゲッターロボ ダークネス」
12/31:コミケよしかわーるど 東4−ヤ-07b


2009年12月
12/23:
代休取れたけれど、今日はうちでゴロゴロ・・
一応書店にも行ってみるが、世界の幻獣エンサイクロペディア
は出版されているカンジでもないので、修正。
ヤングアニマル嵐は、第一金曜日が元旦なのであれっ?と思ったら、
年末に2号がでるようですね。。
さすがに、年明けはダイナミックな出版ラッシュもひと段落??

12/19:定例
定例で東京へ。
神田と中野にいちおうよるが、新刊のゴッドマジンガーとチャンピオンRED
のみ購入。定例では、うまい白子鍋、寿司を堪能。。

帰ってから、ホテルで夜中にトヨタカップ決勝を見ましたが、
すげー試合で、思わず目がさえる。

そういえば、
寝台特急「北陸」急行「能登」3月廃止 JRダイヤ改正
だそうです。
能登も、北陸も金沢に行くときに使ったことがあるだけに、
中々感慨深いものがあります。ただし、週末や連休時には、
臨時列車が別途検討されるとのこと。

(今週の収穫)
・ゴッドマジンガー 第2巻 永井豪 (小池書院)
>マジンガーの再販もこれで一区切り?

12/14:
珍しく代休取れたので、うちでごろごろしているのももったいないと、
東京へ。
新宿で主目的の用事をこなしてから、そのまま帰ろうかと思ったら、
コミケのCD-ROMカタログが出ていることを思い出し、
神田によってデビルマンの文庫本を購入。中野にもよって
まんだらけZENBUの最新号を購入。夕方前には帰宅。。

(今週の収穫)
・デビルマン 永井豪 第3巻、4巻(講談社漫画文庫)
>とりあえず確保。。

12/5:

なんだかんだで東京へ。。
新宿の紀伊国屋であばしり一家のDVDを購入したあと、
コンビニで「ゴッドマジンガー」と「ゲッターロボ號」のコンビニコミックを
確保。。。とふと、そういえば、ローソンではあばしり一家の廉価版が先行発売
しているという情報をうっかり思い出して、ローソンに行くと。。普通に売っていたので、
思わず確保。。ダイナミッカーなイベントに参加してから、
次の日地元に戻って、その日も夜に飲み会があって、けっこうへろへろでした。。

(今週の収穫)
・ゴッドマジンガー第1巻(小池書院)
・ゲッターロボ號第2巻(双葉社アクションコミックオリジナル)
>とりあえず確保。
・実写版あばしり一家 THE MOVIE DVD(TMC)
>意地で廉価版と正規版を買いましたが、多分そんなに見返さないだろうな。。


12/2:

気がつけばあっという間に12月。。
BENちゃんから冬コミはよしかわーるど無事に当選したとの連絡が。
←せっかくなので、画像もはっつけます。

そういえば、あきをさんのマンガスピリッツの記事
・朝市通りにマジンガー 永井豪記念館訪問(5)永井豪インタビュー
が8/15に更新されていたのに昨日気がつきました。。
つーか、(4)からの更新期間長っ!!

サンライズロボットアニメ大鑑のCD買えないのもなんかしゃくにさわる
ので、サンライズロボットアニメ大鑑はセブンアンドワイで、
ロボットアニメ大鑑上巻は、アマゾンでそれぞれ在庫があったので、
結局注文しました。。

たまたま新刊チェックしていたら、世界の幻獣エンサイクロペディアなんてのも、
今月出るみたいですね。。

マジンガー乙女も忘れないでね。。(遠い目)




最近、ホームページ作っていてやけに日記が重いので、なんでかよくわからず、
新刊情報LINKや画像が多いせいなのか?といろいろやっていて、
ふと、ソースを見てみると、意味のないコードが混ざってぐちゃぐちゃになっていたので、
いろいろ削ってみると、すげー軽くなりました。。。

今週末も、なんだかんだで東京です。。