豪本探求日誌 ←前の月へ  次の月へ→  戻る

3月の主なダイナミックもの
藤野千夜『親子三代、犬一匹』朝日新聞夕刊7/28〜連載中(イラスト風忍)
3/18:鋼鉄神ジークBlu-Ray Disc BOX
3/20:横山光輝 プレミアム・マガジンVOL.08:永井豪書下ろしイラストあり。
3/23:Satanikus ENMA ケルベロス第4巻 烏山英司:漫画/永井豪:原作(マガジンZコミックス)
3/24:ゲッターロボ飛焔〜THE EARTH SUICIDE〜 第3巻 永井豪・石川賢/津島直人 (幻冬舎)
3/28:鉄人28号 怪ロボットあらわる 第2巻 横山光輝(潮漫画文庫)
3/26〜29:魂ネイションにてマジンガーZ 『マジンガーZ"新たなる挑戦"』展示あり

2009年3月
3/27:魂ネイション2009
チャンピオンREDとかは、地元で購入しつつ、
土日にごみごみした状況でみるのもいやなので、代休もとれるので、
金曜の午後を休んでアキバのUDXの魂ネイションへ。
すでに、物販では売り切れのものもあるらしいが、まずは、展示ブースへ。
とりあえず前売りはもっていたので、前売り特典のフィギアをもらう。
入るとすぐのところが、トークショーなどのイベント会場になっており、
展示ブースに行くと、なんかえっ?これだけ?といやな予感がしたが、
まさに的中。マジンガーブースもあり、200万円のマジンガーzと
予告編と新作超合金をぱっとみて、ほぼ10分くらいで見学終了。。
せっかくなので、物販ブースに行って「ROBO魂」と「超合金魂」
のキーホルダーだけ買ってあっという間に魂ネイションは見学終了。

せっかくなので、アキバで久々にまんだらけにより、石丸のソフト館で
鋼鉄神ジークのBlu-Ray BOXの実物も見たりしたが、さすがにそれはパス。

神田でゲッターロボ飛焔の最終巻を購入して中野まんだらけによって、
結局全然ダイナミックとは関係ない買い物をして終了。。

帰ってきたら、高瀬さんのブログで知ってヤフオで買った
ものが来ていました。

(今週の収穫)
・スーパーロボット大戦K特典オフィシャルコメンタリーブック 
>DSソフトの予約特典のブックレット。永井豪コメント&書き下ろしイラストあり。

来月は、定例にはいけなくなってしまいましたが、
マジンガー放映開始、永井豪記念館開館で楽しみです

3/14:ホワイトデー定例
お返しということで、今月は3/14に。

どうしようかと思っていたら、たまたま別の用事で行った有楽町駅前に
ある北海道&沖縄のアンテナショップで北と南の地域限定の
アメやらお菓子が売っていたのでこまごまと購入。

特にあとは中野によってから定例へ。
Kikuchi宴会部長も黒Qさんもお返しは買ってあったそうですが、
仕事が忙しくて来れず。。

私と寿司屋の主人、ガイさん、高瀬さんは、しっかりと
お返しいたしました!!

永井豪記念館ですが、
原則どちらも各自お任せになりました。

・オープンの4/25は
>輪島市に東京から当日午前中に移動するのは不可能なので、参加するとなると前日移動しないと
遠方からの参加は難しいため、4/25は各自お任せ!になりました。
(行きたい方は各自好きなように、といっても何も言わずとも誰か行くとは思いますが。。)

・GW中に、NGFCで行きたい方は会長夫妻は
5/3:夕方オフ会(金沢近辺)
5/4:英さん墓参り
5/5:輪島に移動、永井豪記念館、輪島で一泊
5/6:帰郷(能登空港経由)
というプランで動くので、興味ある方はY岡会長まで。。

気がつくと、マジンガー放映開始にあわせて4月はいろいろありますね。。

3/7:ヤッターマン実写
あさみぃさんからのお誘いで、池袋にヤッターマンを見に行く。
なんか、怖いもの見たさもあっていざ映画館に行って最初に気がついたのは、
看板のキャスト。ヤッターマンの櫻井のつぎにドロンジョの深キョンはどうなのか?
komaさん、イットンくんも合流して映画館へ。

komaさんからこんなのもらいました。「ハニーフラッシュ風呂」と
「恋の七変化風呂」のハニー入浴剤。絵は越智さんです。
明日のジョー風呂なんて入浴剤もあるそうです。。



会場は嵐ファンの若い女子が多く、櫻井ネタのときに歓声のような笑い声。
キャスティングは悪くないし、特撮CGシーンは迫力があって世界観は
ばっちりだったけれど、いかんせんお話的には編集しきれずにオチがよくわからない
説明不足の場面もあったりして、そこそこ楽しめたけれど、なんかのどもとに微妙に
引っかかる感じでした。。
来週は定例なので忘れずにお返しもっていかないと!!

2/25のHYPER HOBBYで情報解禁になっていましたが、ついに
マジンガーのアニメ化が正式にTX系(テレビ東京)で決まったようです!
魂ネイションでも展示があるとのことなので、どっかで行くか?

4/25の永井豪記念館も無事にオープンするのかはわからないけれど、
前日入りでもう宿も飛行機も取ってしまったので、
もう後に引けなくなっている俺がいる。。