豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→  戻る

4月の主なダイナミックもの
藤野千夜『親子三代、犬一匹』朝日新聞夕刊7/28〜連載中(イラスト風忍)
4/4: 真マジンガー 衝撃! Z編 on television TV東京系で放映開始!!
4/6&13:マンガノゲンバ永井豪2週連続登場!!
4/17&24:週刊少年チャンピオン創刊40周年記念★名作読み切りシリーズ
         『キューティーハニーVSあばしり一家』前後編永井豪とダイナミックプロ
4/18:真マジンガーZERO チャンピオンRED6月号プロローグ編掲載
4/22:真マジンガー 衝撃! Z編OPテーマ「感じてNIGHT」
4/25:永井豪記念館、石川県輪島市にオープン!
     永井豪記念館オープン記念サイン会
4/27:コミック乱ツインズ戦国武将列伝 6月号 永井豪「炎の虎 信玄」(リイド社)


2009年4月
4/24〜26:永井豪記念館開館!
4/25の開館にあわせて、輪島の永井豪記念館に行ってきました。
詳細は長くなったので、別途レポートにしました。

行ってみてよかったです!!

4/19:
今月は急遽4/18に本番のある演奏会に参加することになり、
定例には出席せず。

週刊少年チャンピオンのキューティーハニーvsあばしり一家前編は
無事に確保して、ついでに、豪ちゃんインタビューのある週刊プレイボーイの
12号のバックナンバー等を確保して、ヤフオのブツも確保しつつ、
4/19はまったりと、昼寝してふと、チャンピオンレッドを買っていないことに
気がついてあわてて確保。。

いよいよ、来週は永井豪記念館開館です!!

(今週の収穫)

>2009年2月の台湾ブックフェアーでの200名限定の
マジンガーサイン色紙。サインだけ直筆。おまけが台湾版映画デビルマンの
DVDと不動明T-シャツというのもある意味粋です。。
私が即決したせいで、今はすごい値上がりしてます。。ある意味スマン。

4/12:ついでのロードで。。
あさみぃわーるどのガイさんの書き込み見て、ダヴィンチ5月号とか週刊少年チャンピオンを
おさえつつ、コンサートに行くついでに、中野による。
そこでいくつか出物があり、ついでに、TRIOとかでゲーム雑誌見ていて、
昔とつるさんに見せてもらった永井豪のイラストのある号って何号だったかな?
ととつるさんに思わず電話してみるも、つながらないので、思い切って
この号だったかな?と買ってみる。号はあっていたかわからないけれど、
中身を見たらドンピシャで、こういうときは出物がある!と踏んで、
コンサート終了後、帰りにすごく久しぶりに八王子の佐藤書房によってみる。。。
と、ずっと探していた少年サンデー増刊をげっと!!

あとでとつるさんとは電話で再来週の輪島の件でちょっと話す。
(失礼しました!)

実は先週から仕込んでいるヤフオの戦利品もあり、
それも不在通知でもう届いているのですが、それは後日。

(今週の収穫)
・週刊少年マガジン増刊特集天才バカボン」6
>石川賢「落武者が行く」、岡崎優「俺の男に手を出すな」掲載。
・週刊少年ジャンプ1970年23号
>カラーで見る!豪ちゃんグラフで、豪ちゃんのカラー写真特集あり。
・月刊ゲーメスト111号
>バンプレストのゲーム「電神魔傀」の広告でイメージイラストを永井豪が、
2ページのカラーで書いています。
・週刊少年サンデー1971年8/10号増刊
>すげえ探していた号なのでうれしい!!
石川賢「特訓!!とっ君」掲載。すごくぶっとんだギャグ漫画です。。

4/4:いよいよマジンガー!
魂ネイション以降、テレ東京の深夜アニメで予告編をチェックしたり、
週刊少年チャンピオン買ったり、ついでに講談社のFRIDAYの背表紙がマジンガーZの
宣伝になっていたので買ったりしたり、あさみぃわーるどや、
ぎがさたの豪業ブログの書き込み見て

・フィギュア王No.134。
 マジンガーズクラブ2009第1回掲載。カラー3P。
・HYPER HOBBY(ハイパーホビー)」5月号
 別冊付録『真マジンガー 衝撃!Z編』パイルダーオン!ブック!
 全32pの小冊子。
・ヤングアニマル嵐5号;偽書ゲッターロボの予告掲載

とか、横山光輝の雑誌とか単行本も買ったりしていよいよ放映開始に盛り上がっています!!
結局本屋で中身が見れないHYPER HOBBY PLUSは、原幹恵のグラビアが気になって買ってみたら
なんとSIC付とはいえ1800円!!失敗した。。。

(今週の収穫)
・鉄人28号 怪ロボットあらわる 第2巻 横山光輝(潮漫画文庫)
>巻末解説インタビュー「鉄人28号」から「マジンガーZ」へ
で永井 豪解説あり。
・横山光輝プレミアム・マガジン VOL.8
>永井豪我が愛しの『鉄人28号』編 コメント&書き下ろしイラストあり。
イラストはでっかくて迫力あります。

4/1:ダイナミックオンラインショップ
ダイナミック公式オンラインショップであさみぃさんの言うとおり、
購買意欲をそそるグッズが出ていたので初めて注文。ものが来ました。

当然、3個買いとはいかないけれど、2個買いしてますけど、何か?