豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
6月の主なダイナミックもの
藤野千夜『親子三代、犬一匹』朝日新聞夕刊2009年6/8連載終了(イラスト風忍)
真マジンガー 衝撃! Z編 on television TV東京系で放映中!!
6/5:ヤングアニマル嵐No.7「偽書ゲッターロボ ダークネス」原作:永井豪・石川賢作画:西川秀明
   携帯マンガ「霊界ドアー」永井豪(SONYデジタルまんちゅ)
6/8: コミック稲川淳二のすご〜く怖い話 ねんねこ坂(風忍「七三一部隊」再録)
6/10:石川賢 天と地と 下(小池書院)
6/19:真マジンガーZERO チャンピオンRED 旧マジンガーZのコミカライズ別冊付録つき。
6/22: コミック実話マジで怖〜い話 血まみれで立つ男(風忍「闇に蠢くもの」新作)
6/24: 真マジンガー 衝撃! Z編オリジナルサウンドトラックVOL.1
6/25:マジンガーZ起動編(秋田書店)
6/26: 乱戦国武将列伝 8月号 炎の虎 信玄


2009年6月
6/22:怖〜い話

今日6/22発売のリイド社SPポケットのコンビニコミック

・実話マジで怖〜い話 血まみれで立つ男

に風忍の新作「闇に蠢くもの」 載ってました。

なんか、慙愧の人のようなテイストを若干感じなくもないです。

近所のコンビニでは売っていないかな?と思って、
アマゾンで注文していたら、今日よったいつものコンビニで
あっさり買えました。

6/20:定例
定例で東京へ。金曜も飲み会で、他に用事があったので、
あわただしく、結局今日は中野まんだらけによっただけで、
目録だけ購入。チャンピオンREDは、途中の本屋で購入。

今日は会長夫妻と私だけ。。で、もう終わろうかなと思った
9時近くにようやくあさみぃさん合流。
いろいろあって、定例は、7月、8月ともに第4週になりました。
とりあえず、今月は残りが忙しいので、東京に行く機会もないので、
マジンガーのサントラもWEBで注文しました。

栗本薫さんの追悼イベントがあるようです。詳しくは
ガイさん情報参照のこと。

6/13:
6/8で、風忍イラストのある朝日新聞夕刊小説「親子三代犬一匹」も
終了したことを、あさみぃわーるどのチェックの鬼さんの
書き込みで知る。(もちろん夕刊とっているけど、逐一は見ていないので。。)
これで、夕刊の配達を気にしなくて済む。。

天と地とのコンビニコミック下巻を無事におさえて、稲川淳司のすごく怖い話
の最新刊はアマゾンで注文しつつ、今週はプライベートが忙しいので
ヤフオの落札したブツを眺めつつ、来週の定例に備えていると。。。

ノアの三沢さんが試合中の怪我で亡くなったとのニュースが。。
2代目タイガーマスクでもあったわけで、先週2代目のタイガーマスクものの、
タイガーマスクザスターを落札したのも妙な因縁を感じる。

(今週の収穫)
(ヤフオ)
・MADDLERテレカ

>1991年のダイヤルQ2のゲームの監修・キャラクターデザインを
永井豪がやっていたもので、これは、特典の勲章?のテレカのようです。

(新刊)
・天と地と 下巻 石川賢(小池書院)
>いつも行くコンビニではなく、中巻の置いてあったコンビニで無事に確保。
・コミック稲川淳二のすご〜く怖い話 ねんねこ坂(リイド社SPポケット)
>風忍「七三一部隊」去年の雑誌形態の再録。近所ではどこにもみかけないので、
アマゾンで購入。。6月、7月のリイド社の恐怖コミックは要チェックです。

6/6:ふらっと静岡
当初、焼津古書店のある藤枝まで車を走らせようと思ったのだが、
途中で間違えて下に降りてしまい、ふと、今回行こうと思っていた
焼津書店は駅の近くっぽいことも思い出し、
国道1号は昼過ぎはすごい混むので、帰りがすごい時間かかりそうな
気がしたので、思いとどまり、清水駅に戻り、車を止めて、
メタボ対策もかねて、電車で駅から歩いて回ることにする。

清水駅もそうだけど、藤枝駅も、妙に駅がきれいになっていた。
焼津書店の藤枝店を回った際に、ちょっとプラモデルの叩き売りに心動くものの、
車で来ていないので、持ち歩くことを考えて断念。
駅の近くの駅前南店は、すぐ目の前がショッピングモールなので、
規模が大きい。確か持っていたはずだが、

・CONTE 若草書房
特集 鉄腕アトムとロボット未来学「アトム・ロボット・マジンガー」

だけ購入。

その後一駅先の西焼津駅から歩いて焼津店に向かう。
リュウの創刊号から何冊かのまとめての叩き売りあったが、
同じく歩きなのと要所は持っている号だったので、断念。
昼にしようと、清水駅に戻る。エスパルスドリームプラザに
行こうかと思ったが、駅の近くで地元の寿司屋をみつけたので、
そこで寿司特上と鯛の味噌汁を堪能してから、はてなやへ。

はてなやでは、 主に豪ちゃんのインタビュー、対談ものを購入。

と、グラビア雑誌のチェックで、何気なく見た18禁のエロ漫画
コーナーに「ZERRY藤尾」の背表紙を見てしまったので、
・Come Together ZERRY藤尾(幻冬舎バーズコミックス)
を観念して購入。。

帰ってきて、携帯コンテンツSONYデジタルの「まんちゅ」に
6/5からアップされた永井豪の新作「霊界ドア」を、
読んでます。
(有料ですので読むには会員登録が必要です。。)

ヤフオの戦利品も無事に届く。(今回は濃い!)

今日はコスプレ大会で豪ちゃんは輪島ですね。

(今週の収穫)
(ヤフオ)
・私家版タイガーマスクザスター
>もともと2巻までしか正式には単行本化されていないものだが、
 マニアの方が自分で趣味嗜好用に全連載分を単行本として製本したもの。
 もともと新聞連載なのでイチから作っているところがすごい。。
・別冊少年チャンピオン1972年2月 新春ヤングまんが大特集号
>石川賢「00大作」掲載号。

(静岡ロード)
・ガイバー(徳間書店)
>実写版の映画ガイバーのムック。「超映画獣5人衆ビッグ座談会」
に永井豪が獣神ライガーと参加しています。
・ワンダ−ライフスペシャル藤子F不二雄の世界
>Mr.F氏への伝言永井豪「メキシコの奥地での偶然の出会い」(イラストあり)
・文藝別冊総特集手塚治虫
>追悼対談「手塚治虫はお釈迦様だった」 永井豪が参加。
6/4:
ふと、自分の日記見ていたら、マジンガーZのコミカライズ別冊付録は、明日発売のヤングアニマル嵐ではなく、
チャンピオンレッドの方ジャン!ということに気がついたので修正。
あさっては、輪島でコスプレ大会あるようですが、参加者の検討を祈ります。