豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

7月の主なダイナミックもの
真マジンガー 衝撃! Z編 on television TV東京系で放映中!!
7/3:ヤングアニマル嵐No.8「偽書ゲッターロボ ダークネス」原作:永井豪・石川賢作画:西川秀明
   MANDALA VOL.3 永井豪「悪魔騎士」
7/5:江戸川乱歩・少年探偵シリーズ(16) 魔人ゴング(ポプラ社文庫):巻末エッセイ 永井豪
7/6:GoodsPress 8月号マジンガーZ×ガンダム×エヴァ全56体でたどるロボットアニメの系譜,永井豪インタビュー
7/19:真マジンガーZERO チャンピオンRED 

7/22: 漢字ワンダーランド9月号増刊 新コミック稲川淳二のすご〜く恐い話:風忍「山の慰霊碑」
7/29:サイボーグ009地下帝国ヨミ編(講談社プラチナコミックス):永井豪インタビュー記事あり
7/30:マジンガーZ激闘編(秋田書店)


2009年7月
7/25:定例
蛭田先生のファンの集いに参加してから、定例へ。
サンデー・マガジンのDNAの展示会は盆休みにアシを運んでみようかな。。

定例は、来月は、第4ではなく、第5土曜日8/29になりました。

7/22:
漢字ワンダーランド9月号増刊 新コミック稲川淳二のすご〜く恐い話
に、
・風忍「山の慰霊碑」
・立花未来王「押入れ」
やっぱり風忍のってました。
なぜ夏なのに冬の話?とはおもいましたが。。


7/19〜20:金沢訪問
英さんのお墓参りをまだしていなかったので、金沢に。
無事にお墓参りをしてきました。お天気は良くなかったが、
お墓参りの時には晴れてくれました。

帰ってきてから、チャンピオンREDと、魔人ゴングを
地元の本屋で確保。江戸川乱歩シリーズは児童向けのではなくて、
普通の文庫で昔懐かしい表紙の復刻で最近出ていたのですね。。
懐かしい!!

来月はドトウのマジンガーラッシュ!ですね。。

(今週の収穫)
(新刊)
・赤ちゃんからのメッセージシリーズ(美健ガイド社)
1.妊娠中 して欲しいこと・して欲しくないこと
2.出産後 して欲しいこと・して欲しくないこと

>桜多吾作が作画担当。あさみてぃさんのBBSのカキコ見て購入。
・江戸川乱歩・少年探偵シリーズ(16) 魔人ゴング(ポプラ社文庫)
>永井豪が巻末エッセイ担当。ビバダイナミックのびざーるさんのカキコ見て購入

7/5:地元でのんびり
フィギア王や、戦国武将列伝やら、なんやかんやしっかり購入して、
ヤングアニマル嵐の号は発売日に確保していたが、
あさみぃわーるどの書き込み見て、MANDALAの3号も確保。
うう、装丁は厚いし高いし、謎だらけだぜ。。

今週は先週末から仕事もプライベートも忙しすぎたので、
地元で疲れをとっています。。
今月はいろいろとコミケ前の嵐の予感。。

(今週の収穫)
(新刊)
・マジンガーZ起動編(秋田書店)
>いつも利用している近所の本屋でしか見なかったが、
 普通に確保。
・真マジンガー衝撃!Z編サウンドトラック(1)
>アマゾンで確保。

(古本)
・荒俣宏の少年マガジン大博覧会
>永井豪「僕と少年マガジン」イラスト、文あり。
・EPIC ILLUSTRATED 1982年2月号
>風忍「HEART&STEEL」掲載号。