豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

3月の主なダイナミックもの
3/5:ヤングアニマル嵐No.4「偽書ゲッターロボ ダークネス」
3/6 :ゲッターロボアーク 早乙女博士最後の遺産!ゲッターアーク覚醒せよ!!編 (双葉社アクションコミックオリジナル)
3/19:真マジンガーZERO チャンピオンRED

   
真マジンガーZERO 第2巻(チャンピオンREDコミックス)
3/25:月刊アフタヌーン2010年5月号「ウタマロ 紅蓮の女」完結編永井豪とダイナミックプロ
3/26:真マジンガー衝撃!Z編 DVD Vol.8

3/27予定「悪魔学」入門 「デビルマン」を解剖する 南條竹則 永井豪 絵 講談社 

2010年3月
3/27:定例

ウタマロ最終回のアフタヌーンを読んで、「結局ドリアングレイの肖像まんまじゃん!」
と思いつつも、定例で東京へ。定例以外の用事もあり、あわただしく夕方の
秋葉原へ。目的は、石丸のソフト館だったが、ソフト館以外のソフトの
販売店舗は4/4閉店とのこと。。マジンガーの最新DVDを買いに行った
アニメ特撮コーナーはスゴイ混んでいるけど、
それって売れ筋の新作を特典目当てで週末に買いに来る人だけだしな。。
最近はネット購入多いけれど、でも店頭で手にとって買う楽しみが少なくなるのはなんか悲しい。。

その後まんだらけにいくと、私家版の十兵衛えん魔帳が売っていたので、購入。

その後、コミックとらのあなで、マジンガー乙女2冊目を購入。
高瀬さんのブログで、とらのあなだけ特製イラストカード付という情報を知って
しまっていたので、渋々買いにいく。

1階の新刊コーナーは、鬼のような行列で、一瞬げげっ!!となったが、
1ヶ月たっていたので、2階に移動しており、無事に普通に購入。
逆に本当に特典がついているのか、自信がなかったが、後でF橋さんから
「中に封入されているはずですよ」であけてみると中に特典のイラストカードが
入っていました。。
今週末は東京国際アニメフェアだったせいか、アキバも神田も、
いつも以上にオタクの群れが多かったようです。。

その後、神田で新刊で悪魔学入門がでていないかチェックするも、
出ていませんでした。(3/29以降に店頭に出ているようですが、どうやら
以前の「悪魔生誕」の焼き直しっぽいらしい。。)

時間的に遅いので、そのまま中野にはよらずに、定例へ。
定例は来月の永井豪記念館の1周年記念イベント
の話題になりましたが、さすがに、4/25はいけないので
今回はガイさんたちにお任せします。。

(今週の収穫)
・私家版十兵衛えん魔帳
>マニアの方が、雑誌掲載ページを切り取って、製本したもの。
 そんなに高い値段ではなかったので購入。そもそも、これで掲載分全部だったっけ?
 もっと連載あったような気がするのですが。。今度H-Kazuさんに進呈します。
・真マジンガー!衝撃Z編 DVD VOL.8(バンダイ)
>やっとDvdも来月で一段落。。

3/21:
仕事も忙しく、やっとこさチャンピオンREDとマジンガーZERO2巻確保。
チャンピオンRED来月号から、豪ちゃんの「デビルマンvsゲッターロボ」はじまるんですね。。

赤ちゃんからのメッセージシリーズ(美健ガイド社)
妊娠前して欲しいこと・して欲しくないこと
も無事に届きました。

3/17:そういえば
赤ちゃんからのメッセージシリーズ(美健ガイド社)
妊娠前して欲しいこと・して欲しくないこと
の刊行案内が来ていたのを思い出して注文。

なんか、3月微妙に忙しいので、3連休はそんなに身動き取れない。。

3/8:
ヤングアニマル嵐やゲッターロボアークの新刊を地元で確保したのち、
今日は代休で平日休みで東京へ。
主目的は遊びではなく、平日でないとできないことで、それをこなしてから、
ちょこっと、中野による。。
まんだらけ目録最新号と、同人誌だけ確保して戻ると、ヤフオで落札した
ブツも届いていました。

気がつくと、偽書ゲッターロボダークネスも来月単行本化。。

(今週の収穫)
・ゲッターロボアーク 早乙女博士最後の遺産!ゲッターアーク覚醒せよ!!編 (双葉社アクションコミックオリジナル)
>今回は1巻でまとめているのでスゴイ分厚いです。。
・映画エレクトリックドラゴン8000Vパンフ
>石井監督と永井豪の対談収録。ガイさんに教えてもらいました。一応、
 ちゃんとチラシや半券などそろっているものを落札しました。
・Xボンバースーパーマニュアル(同人誌)
>資料価値はともかく。。昭和60年の同人誌というのも珍しいのでついつい確保。

3/1:
あさみぃさんのBBS見てて、ヤングアニマル嵐ってもうでてたっけ?
と思いつつ、ふとセブンアンドワイで検索してたら、
2/26発売のヤングアニマルに偽書ゲッターロボダークネスの読みきり掲載
があったのね。。表紙にもでてるじゃん!であわてて買いに行きました。
つか、今更「にせしょ」じゃなくて「ぎしょ」って読むのかと気がつく有様。。

来月は速くもウタマロが単行本になるようです。
今月末の講談社の本もちょっと気になる!