豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

2月の主なダイナミックもの
2/5:ヤングアニマル嵐No.3「偽書ゲッターロボ ダークネス」
2/6 :真ゲッターロボ 謎の昆虫軍団来襲!真ゲッターロボ出撃せよ!編(双葉社アクションコミックオリジナル)
2/7:世界の幻獣エンサイクロペディア 永井豪/著 ダイナミックプロ/著 一条 真也/監(講談社) 
2/8:週刊少年チャンピオン40th 創刊40周年記念特別編永井豪とダイナミックプロ「キューティーハニーVSあばしり一家」再録
2/10:真マジンガー衝撃!Z編 コンプリートガイド 一迅社
2/19:真マジンガーZERO チャンピオンRED 
2/23:真マジンガー衝撃!Z編 DVD Vol.7
   マジンガー乙女 永井 豪:原作 立花未来王とダイナミックプロ画 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
2/25:月刊アフタヌーン2010年4月号「ウタマロ 紅蓮の女」永井豪とダイナミックプロ
2/26:乱 戦国武将列伝 4月号 永井豪 炎の虎 信玄

   ヤングアニマルNo.5 偽書ゲッターロボダークネス読みきりエピソード8.5話


2010年2月

2/25:

先日ガイさんに教えてもらった
映画秘宝 4月号:小池一夫伝説:「花平バズーカ」記事あり。
確保。3Pあって読み応えあります。ちょっと高いけれど。。
アフタヌーン4月号も無事に確保。

2/23:マジンガー乙女
先日神田で早売りしているとの情報もあったが、ふと、会社帰りの
本屋によって見たらあっさりマジンガー乙女の単行本げっと。

。。。映画秘宝忘れていました!

(今週の収穫)
・マジンガー乙女 立花未来王とダイナミックプロ (MFコミックス フラッパーシリーズ)

>携帯コンテンツのものにちょっと書き足しあり。


2/20:定例

定例で東京へ。今日は定例以外の用事もいろいろあったので、
昼に中野まんだらけに開店あたりによるだけで
用事をこなしてから、定例に直行する。

とはいっても、中野では、先週よったときにあったヒッチコックミステリの
1冊が自分がカバーなしのしかもってないことに帰ってきてから
気がついたので、それをおさえることがメインでした。
開店前にブロードウェーをうろついて、マジンガーのDVD最新巻
やチャンピオンREDとかも購入。

定例は、人が来ないかな。。と思っていたら、あさみぃさん、高瀬さんが来て、
高瀬さんにはマジンガー乙女を強制的に見せて嫌がらせ?していたら、
ガイさんが、キューティーハニーFのバスマットを持参して登場!
映画秘宝の最新号に小池一夫の花平バズーカの記事があったり、
かいまさんの雑誌を買わされたりしました。。

来月の定例は第4土曜になったので、無事に出席できそうです。

(今週の収穫)
・ちぢむ家の秘密 (偕成社)
ヒッチコックミステリーの第1巻。石川賢とダイナミックプロがイラスト担当。
 カバーなしはすでに持っていましたが、カバー付は持っていなかったので。。
 これでヒチコックミステリは全巻カバー付で完全にjコンプリです。
・コイビトくん少年ブック1969年4月号別冊付録
>上記のついでに持っていなかったので購入。
・真マジンガー!衝撃Z編 DVD VOL.7(バンダイ)
>中野のレコミンツで早売りしていたので確保。

2/13:
週末に新刊を狩ろうと思ったが、真マジンガーのコンプリートガイドは地元ではないので、
ふらっと東京に。。神田でチャンピオンの40周年本と一緒にげっと。

ふと、あさみぃさんのBBSで紹介されていたキューピーハニーもついでに
買っておこうかな。。と思ったら、意外にみつけづらく、
中野によったときに本屋でいろいろどこのコーナーにあるのか
わからず、5分ほど回ってようやく発見。。
内容は表紙を見て察しろというのはよーくわかりましたが、
意外に読んでしまいますね。。

(今週の収穫)
・週刊少年チャンピオン40th 創刊40周年記念特別編
>単行本の装丁なのですね。。永井豪とダイナミックプロ「キューティーハニーVSあばしり一家」再録

 
手塚治虫のエピソードも良かったです。
・真マジンガー衝撃!Z編 コンプリートガイド 一迅社
>2/10に発売されていましたが、普通の本屋さんでは置いてないので、
神田に直行しました。。

2/7:

週末に新刊を狩る。エンサイクロペディアは普通に一般書コーナーに出ていました。。

(今週の収穫)
真ゲッターロボ 謎の昆虫軍団来襲!真ゲッターロボ出撃せよ!編(双葉社アクションコミックオリジナル)
>来月はゲッターロボアークなのですね。。
・世界の幻獣エンサイクロペディア 永井豪/著 ダイナミックプロ/著 一条 真也/監(講談社)
>中身のイラストは風忍が担当。