豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る
12月の主なダイナミックもの
12/19:チャンピオンRED 真マジンガーZERO連載中
               「魔王ダンテVSゲッターロボG」最終回
12/28:激マン!第5巻(ニチブンコミックス)

2011年12月

12/24:地元でさびしく。。
ようやく、地元でチャンピオンRED最新号確保。
豪ちゃんも過労でゴラクでの激マン!も11/11以降の号ではずっと休載中ですが、
魔王ダンテVSゲッターロボGは原稿を書いていたようで、無事に連載終了。
3月に単行本になるとのことです。

さて、今年はよしかわーるど落選ですが、コミケは大晦日あたりは行こうかな。。
と画策中です。。

とりあえず、年明けは極道兵器のDVD、いろいろ特典映像で銀座の寿司タイフーン祭りでの
初日の舞台挨拶や、豪ちゃん参加のトークショーなどが見れるようなので、
楽しみです。

12/17:定例
お仕事もプライベートも忙しくて、真マジンガーZEROの6巻は買い損ねていたわ、
11/17発売の週刊文春11/24号のモノクログラビア、
11月22日(いい夫婦の日)の記念企画  傑作を陰で支える女性たち 漫画家愛妻物語
に、永井豪夫人・淳子さんが登場していることを、goisuさんの週末の電話で
知ったりしている有様でした。。

ようやく12月の定例に参加しに東京に。
渋谷、新宿でメインの所用をこなしてから、神田に。
神田では、長島書店が地下の漫画コーナーに入れなくなっているし、
中野書店も漫画部の店舗が半分だし、遊星堂も2階に店舗が移動していて、
古本の楽しみは半減して、楽しみは新刊やちょっとマイナーな漫画の在庫確保になりつつある。
ようやくコミックマーケットのDVD-ROMカタログや、真マジンガーZEROの6巻を確保。

その後は中野により、まんだらけZENBUをとりあえず購入。
その後はホテルに速めにチェックインして、少し休憩。
定例は、久しぶりにうまい魚と鍋と寿司を堪能。

(今週の収穫)

・Dororonえん魔くんクリアーファイル
>去年の放送開始前のとちがい、放送開始直前の販促もの。
 そろそろ確保して置こうかと思い確保。