豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

2月の主なダイナミックもの
2/4:先生はデビルマン ナガイツトム(辰巳出版):帯永井豪コメントあり。
2/20頃:ガクエン退屈男 カラー完全版 第1巻(復刊ドットコム)
2/18:バイオレンスジャックスペシャル ハイパーグラップル編 (日本文芸社Gコミックス)

2/19:チャンピオンRED:真マジンガーZEROvs暗黒大将軍、真マジンガーZEROvs暗黒大将軍、永井豪「グレンダイザーギガ」
2/25:電撃ホビーマガジン×ダイナミック企画コラボ ロボット新企画「猟界のゼーレン」WEBコミックで連載

2/27:超合金Walker(角川マガジンズ)

2015年2月
2/28:いろいろ通販で確保。
先週、うちの玄関の入り口に電話帳が置いてある。。
と思ったら、復刊ドットコムのゲッターロボ全巻購入の
特典ポスターが放置されていました。。

この特典ポスターのために、保存用をAMAZONで、
応募用を書店購入で2冊買いしました。。

そして、ヤフオクやまんだらけ通販で、細かい買い物をしました。

・ガバメントを持った少年 風忍(太田出版社)
>風忍のサイン入り。出版記念のサイン会にしては、丁寧なものだが、
 どういう経緯の物なのだろうか?いずれにしても、風忍先生のサイン、イラストは
 もっていなかったので、普通にすごくうれしい!!
・冷奴ピンバッジ
>おそらく、ダイナミックプロのノベルティーグッズと思われる。


まんだらけ通販で購入。
・「骨法」の秘密―ホネを直せば万病治る 堀辺 正史 (Kou books)
>帯に永井豪コメントあり。
以下は、まんだらけ通販でみかけて、AMAZONで購入。
・ぼくののらくろ のらくろ50年記念アルバム 企画:永田竹丸(講談社)
>永井豪のお祝い色紙、雑誌・丸1982年5月特大号通巻430号に掲載された
 永井豪読みきり漫画「ぼくとのらくろ」も収録。
・ザ・ホラーヒーローズ
>永井豪のお気に入りホラー映画のエッセイ有。


永井豪ファンクラブ会報でしった2冊と超合金WAKERもAMAZONで確保。

・スナミちゃんの超能力研究室 角南攻(ムー・スーパーミステリー・ブックス)
>雑誌ムーに連載されていたエッセイの単行本化。永井豪先生のあとがきあり。
・昭和マンガ少年 泉 麻人 (復刊ドットコム)
>2009年から続く電子書籍サイト・eBookJapanでの漫画評論から、泉麻人が
 「ほんとうに自分がおもしろい」と思った傑作を精選! 加筆・修正を加えた決定版!
 ハレンチ学園がとりあげられています。

たまたま2/25に電撃ホビーマガジンを買いに行ったときにTWITTERで気がついた本。
(ハイパーグラップル編は、意外に探すのが大変だった。。)

・コミックMIXデザイン
>ダイナミック企画のつぶやきで気がついてAMAZONで確保。
 広告に使用されたコミックキャラの広告例の紹介本で、
 NUROデビルマン、キューティーハニーのスベルティのダイエットCM、UCCフルスロットルのデビルマン
 の記事が載っています。ちょっと高いですが、おもしろいです。

最近、すっかりインドアです。。3月の定例は参加する予定です。

2/16:体調悪い
年明けに風邪ひいてから、調子悪い。。NGFCの会報見ながら、アマゾンやまんだらけの通販での購入がメインで、
ここんとこ、あんまり古本屋回れてないし、
NGFC定例も全然行けていません。。
3月は行きたいなあ。。

NGFCの会報でアニメビジエンス6号が紹介されていたので、
それも買ってみる。

2/20以降、北陸新幹線の開通記念で、永井豪のコラボグッズが発売されるらしい。
(詳細はPDF参照ください。)
が、さすがに、それだけで東京駅には行きたくはないかも。。

ガクエン退屈男の完全版は、2/14には届きました。