豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

3月の主なダイナミックもの
・ビッグコミック(毎月10/25日)永井豪「デビルマンサーガ」連載中!
・週刊漫画ゴラク激マン!!マジンガーZ編3/27発売号で連載再開!
3/6:新装版 AMONデビルマン黙示録(1) (講談社KCDX)衣谷遊  原作:永井豪
3/19:チャンピオンRED:真マジンガーZEROvs暗黒大将軍、真マジンガーZEROvs暗黒大将軍、永井豪「グレンダイザーギガ」
3/25:電撃ホビーマガジン×ダイナミック企画コラボ ロボット新企画「猟界のゼーレン」WEBコミックで連載


2015年3月
3/21:HOKURIKU BOX
久しぶりに定例に行こうかとも思っていたのだが、定例1週ずれたものの、
今月は今日しか東京に行けないので、東京に。

新宿でメインの用事を済ませてから、東京駅の北陸新幹線開通記念のイベントショップ「HOKURIKU BOX」へ。
ちょっと場所がわかりづらいが、無事発見。
狙いはもちろん、豪先生のマジンガーと新幹線のコラボ商品。

永井豪 マジンガーコラボグッズで、ノート、手ぬぐい、おかき、クリアファイル、トートバッグなど確保。

おかきの入れ物は、色違いで4種類あります。マジンガーZのキャラメルポップコーンを確保して、いったんレジに。
すると、レジ近くに恐ろしい物を発見。。


恐怖と絶望の缶バッジガシャが。。DZ40の悪夢が頭をよぎるが、
結局、両替してマジンガー関連のバッジを確保。。
(そんなに偏りはないので、普通に入手可能です。)

よくよくブース内を再度確認して回ると、マジンガーZのコラボT-シャツも
あるようで、それも購入。。一通り購入するとそこそこいいお値段します。

その後、久しぶりに神田に。しかし、様子が変わっていました。

書泉ブックマートは、4階の懐かしまんがコーナーはなくなり、
地下1階はらしんばんになっていました。
もう神田でマニアックな新刊の漫画を買うとしたら、コミック高岡くらいなのか。。
結局チャンピオンREDと、AMONデビルマン黙示録第1巻は、
コミック高岡で購入。

中野書店は西荻に移転して、ネット通販主体になり、
夢野書店として漫画古書店の店舗は残っているものの、
遊星堂は閉店していました。
夢野書店では、ちょっとお買い物。

その後、中野まんだらけによるも、筒井康隆のサイン入り「三丁目が戦争です」
はパス。まあ、ここんところ、体調もよくないし、おしごともたてこんでいて
ちょっと気分転換したかったのでちょうどよかったです。

あと、最初、まんだらけ通販でみかけて、買い損ねて、ヤフオクで出てきたので、
バトルになりましたが、無事に確保。

・永井豪30周年世紀末展の時に販売されていたジグソーパズル。
>新品未開封。絵は永井豪先生の結婚式の時のパンフレット用に
書き下ろしのイラストで、なんとなくずっとほしかった物。新品未開封。

3月の定例は行きたかったですが・・4月も無理だな。。。