豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

10月の主なダイナミックもの
10/1:映画キューティハニーTEARS公開
10/28:ゲッターロボアーク新装版 第1巻 石川賢&ダイナミックプロ (双葉社アクションコミックス)

2016年10月
10/8:ちょっとだけ東京
3連休の初日、東京に。
午後には仙台に戻らないと行けないので、新宿でメインの用事をこなしてから、
ちょっとだけ中野に。そんなに買い物する気はなかったが、

ゲッターロボ號のシングルCDを見かけてしまい購入。。

さて、AMAZONとかで「永井豪」と検索すると、上位に出てくる本が気になって
ネットで注文。。

たぶん、漫画家の永井豪と同姓同名なだけなんだろうなあと
思いつつ、万に一つでも関係があったらどうする??みたいな
葛藤ののちに、注文したが、関係ありませんでした。

そういえば、この著者の「恵那山に生きる」っていう本の中身を
確認しに国会図書館に行ったんだった!!
(ちなみに、「海馬島」は、「かいばとう」と読みます。)

ま、今月は仕事もプライベートも忙しいのでおとなしくしてます。

10/3:映画キューティーハニーTEARS鑑賞
映画「キューティーハニーTEARS」を週末鑑賞しそこねたが、
そうはいっても、次の週末までに見に行かないでいると何か
問題がありそうな予感がしたので、仕事終わりでも鑑賞できる
月曜のレイトショーで見に行く。電車だと終電が無いので、車で行く。

イオンシネマに到着して、まずはパンフレットを購入。
特にグッズは販売されていなかった。
もうパンフは在庫が無い?ようで、
ケースの中の展示品を売ってもらうことに。危ない危ない。。
(土日でそんなにお客が来たのか。。というわけではなく、
もともとそんなに部数を仕入れていないのだろう。)


月曜平日の夜とはいえ、「君の名は」の上映で意外にお客さんはいた。。
が、キューティーハニーTEARSは、なんとお客は俺一人!!
上映ぎりぎりに、もう一人いたが、
少なっ!!


完成披露試写会に行ったガイさんから「中の中」で、
かつ「みなさん、まずは見に行ってください」と歯切れの悪い
コメントがあったので、ある程度覚悟していましたが、、
とても、全国ロードショーの映画とは思えないくらい、
やっすいつくりの映画でした。。

早々に上映打ち切りになりそうな感じだったので、
速めに見に行っておいて正解でした。。

10/1:キューティーハニー見に行こうとするも。。
気が付くと、風忍の「鋼鉄ジーグ秘龍伝」も先月で連載終了。。
(しかし、改めてイチから読むとひどい展開。。暴走しすぎたのか??)

映画「キューティーハニーTEARS」を地元で初日に見る予定だったが、
土日は、いろいろ用事があり、初日の10時45分の初回でないと
見に行けないことに気が付く。。
朝、病院に行く用事もあったが、朝7時半ごろに4番目で並んで、
9時40分ごろに出れれば、電車ルートで名取のイオンシネマの初回上映に
間に合う予定だった。。。。が、地方のヤブ医者の病院だけあり、
前の3人の診療で1時間もかかる誤算があり、間に合わず。

そもそも、宮城県の中で、仙台市内の映画館ではどこも上映がなく、
電車で行っても、車で行っても、1時間はかかる、名取と石巻のイオンシネマでしか
上映されない時点で、何かが終わっている。。

他の時間では見に行けないので、観覧をあきらめ、とりあえず、仙台の喜久屋書店で
激マン!とデビルマンサーガの最新単行本を確保。

ま、こういう単行本も、仙台駅前のおたくストリート界隈でないと売ってない
んですけど。。