豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

11月の主なダイナミックもの
11/28:ゲッターロボアーク新装版 第2巻 石川賢&ダイナミックプロ (双葉社アクションコミックス)

2016年11月
11/26:地元でガシャ
中野まんだらけのこんぺいとうのお店で見かけて気になっていた、
毎日オークションの版権シール付きハレンチ学園ハンカチと、ヤフオでダブり確保の無頼ザキッドバッジが届く。

版権シールが気になって購入してしまったでガス。。

11/20:地元でガシャ
定例でガイさんから、
新潮12月号に、・漫画家デビュー70周年企画 手塚治虫の エロティカ《初公開 永久保存グラビア!》
が記事であり、永井豪のセクシーマンガカットなども、保存していたという娘の手塚るみ子さんのエッセイもあるという
ことを聞き、地元の本屋で雑誌を確保。ついでに、
ちょいコレ永井豪コレクション2が地元のガシャででているので、


とりあえずやりに行く。なんとかコンプリート。マジンガーが一番出にくかった。。

11/19:定例
定例で東京に。

新宿によってから、中野まんだらけに。
4階こんぺいとうで、気になるグッズを見かけたが、
毎日オークションのもので、落札なしで終了していたので、
売ってもらえるのか聞いてみたら、オークションで落札者なしだからと言って
店舗販売はすぐにしないとのこと。

新宿に戻って、紀伊国屋によったりしつつ、新橋に。
チャーハン王で昼飯くいつつ、ホテルにチェックイン。

定例は、H間さんから、くがみの絵馬や、チラシをもらったり、


ガイさんから空想脅威展のチラシや、ビバダイナミックオフラインのチラシや、北国新聞の永井豪コラムの写しをもらったり、

おしいい料理と共にいろいろ収穫ありました。
12月の定例も出席する予定です。

11/4:東京観光
平日休みに東京に。
新宿によってから、東京ビッグサイトの楽器フェアに。
コミケ以外で行くのは初めて。新鮮。
その後、新橋で、炒飯王で飯食ってから、
秋葉原に。魂ネイションズショールームで歴代マジンガー超合金撮影。


そして、六本木ヒルズに。スカイビューの「大都市に迫る空想脅威展」に。



ガメラの特撮関係の展示がメインですが、

「巨大都市模型と東京を破壊した怪物たち」のコーナーで永井豪先生の魔王ダンテ、ゼノンが登場!
豪先生のサインもありました!


その後、神田、中野と経由して、久しぶりに東京を満喫しました。
今月の定例は参加予定です。