豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

9月の主なダイナミックもの
9/12:キューティーハニー90's 激闘伝説 前編(アクションコミックス)
    キューティーハニー90's 激闘伝説 後編 (アクションコミックス)
9/18:永井豪×オーケストラダイナミックコンサート 東京芸術劇場
9/21:キューティーハニー 永井 豪(講談社プラチナコミックス)
9/29:激マン!マジンガーZ編 第5巻 (日本文芸社ニチブンコミックス)
9/30:デビルマンサーガ 第4巻 (小学館ビッグコミックス スペシャル)

2016年9月
9/24:ハニー
ネット注文していたキューティーハニーTEARSのCDシングル、
西内まりやの「BELIEVE」が届く。

通常版、DVD付、tears版、フォトブック版などあり、念のため、
4種類全部買ってみた。トレカは、イベントなどでも違うようだが、
そこまではもうどうでもいいか。。

あと、9/21発売の講談社プラチナコミックのキューティーハニーは、
地元の喜久屋書店では9/24に行ったら、売り切れで、
仙台駅界隈の書店ではないので、あきらめてAMAZONで注文。
すると、次の日の朝にあっさり届く。はやっ!!


コンビニコミックだったのね。。の割には、コンビニを7〜8件ほど
回ってみたが発見はできず。

とりあえず、ゴラク、週刊文春などは抑えました。

9/17〜18:定例
定例で東京に。
まずは、BENちゃんからお誘いいただいた阿佐ヶ谷ロフトに。


スペシャルメニューはいかしたタイトルのものが並ぶが、
「ヤプールの失敗した何か」「ガッツ鳥の唐揚げ」など、思っていた以上にフツーでした。

「ウルトラ怪獣擬人化計画 Feat.POP Comic code」の第2巻発売記念のイベントで、
いろいろと内容盛りだくさんのトークでしたが、いかんせん表では書けない!内容でした。

2時間ほどのトークの後のサイン会は、気合の入ったもので、
いろいろなキャラの設定画を準備して、下書き、捺印の凝ったものでしたが、

私はオーソドックスなメフィラスちゃんにしました。

そのあと、吉祥寺に。ギャラリー創のいしかわじゅん40周年記念展に行く。


会場内は撮影自由で、原稿壁一面に展示されていました。
いしかわじゅん先生本人もいらっしゃっていた。
とりあえず、ポストカードと、てぬぐい購入。

その後、中野に。若干歩き疲れたのでルノアールで休憩。
中野まんだらけに行くと、

初めて見る別冊少年チャンピオンと、キューティーハニーFがほほ笑む
バンダイのおもちゃカタログが目に入り、思わず購入。
特に別冊少年チャンピオンにはあばしり一家の総集編掲載だけなのだが、
ヤフオクでは特撮マニアに勝てないので、状態は良くないが、とりあえず確保。

そして、定例に。
明日が、池袋で「永井豪×オーケストラダイナミックコンサート」
があるせいか、いろいろな方が参加して大盛況。。

おいしいお酒と、おいしいお寿司を堪能しました。

その後、次の日は仙台で用事があるので、朝に帰る。
まずは、喜久屋書店で

ハニーの単行本確保。意外に普通の本屋では置いていない。。

その後、1週間のみの限定上映のため、あわててフォーラム仙台で
ゴダールの「気狂いピエロ」「勝手にしやがれ」を映画鑑賞。
シュールだけど、おしゃれな映画で、意外に今見ても飽きなかった。

ま、今月はこの週末だけだけど、なんか濃い週末でした!