豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

1月の主なダイナミックもの

1/6:ゲッターロボ DEVOLUTION ~宇宙最後の3分間~ 第2巻 原作:永井豪/石川賢 漫画:清水栄一/下口智裕(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
1/11〜2/1:ロボットガールズZ SHOP in池袋P'PARCO

1/28:超合金魂計画20th 超合金魂20周年記念 OFFICIAL BOOK(KADOKAWA)

2017年1月
1/29:ロボガショップ
ロボガショップ2回目。行くか迷ったが、ノートの書き込みを見たかったのと、
後で欲しくなっても、この限定ショップ、欲しい人しか行かないので、
後でヤフオクとかで出回る可能性も低いので、缶バッジは第1弾、第2弾とも買っているので
とりあえずおさえておくかと、さんざん迷った末に結局行く。。

土曜日は用事があったので、日曜に行く。
流石にロボガショップだけの用事ではもったいないので、
新宿にも経由してピーダッシュパルコに。

まずは、ノートの書き込みを一通り撮影。

1/14のときはほとんど書き込みなかったですが、いろいろ書かれていました。

まずはエロ缶バッジ。

一個400円の中身の見えない缶バッジを、20個ほど買ってみると、8種類ほどそろう。
でも、偏りが激しく、ほとんどがなぜかZちゃんのパンチラと、Zちゃん&グレちゃんの
缶バッジ。。。ショップに戻って、ゲットできていない絵柄がなんなのか
確認して、とりあえず、さらに10個買ってみる。。。意外にあっさり絵柄が出てきてあっさりコンプリ。
第1弾のときみたくシークレットがなくてよかった。。
しかし、この缶バッジ、75mmと巨大で、しかもパンチラショットで
いったいどこにつけていく??まあ、それはそれで洒落もきいてていいのか??

。。。などとはこのとき考えず、懸案事項が解消されたので、
せっかくなので、ジーグさんとゲッちゃんのストラップと、
アクリルスタンド7種類をさらに購入。
すると、店員さんから、「あと400円ほど買い物すると、3000円ごとにつく
ポストカードがもう一枚つきますが。。どうなさいますか?」と言われたが、
「もういいです!!」
と思わず苦笑いしつつ即答。

とりあえず、もう悔いはないので、ピーダッシュパルコを離脱。
夕方仙台で用事があるので中野まんだらけをささっと経由して
帰路につく。

今回の缶バッジ、75mmとでかい上に、むき出しなので
ケースがないかと、仙台のイービーンズに
よったら、アニメイトに普通においてありました。
ということで、コンプリしたエロ缶バッジを収納しました。。


これ、つけていく場所があるのか??って感じですね。。

1/14:ロボガショップ
ロボガショップがOPENしたとのことで、東京に。P’PARCOに向かう。

3階のLimited Baseに。開店直後なのですいていた。。


クリアファイル、キーホルダーなどとりあえず欲しい物だけ購入したら、1万円あっという間でした。。
さすがに、エロ缶バッジは手を出しませんでした。。。(高瀬さん、あんたはエラい!!)

会場内は設定画も展示されており、撮影が自由でした。

夕方予定があるので、そそくさと帰りました。
来週の定例行けないので、取り急ぎよれてよかったです。。