豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

3月の主なダイナミックもの
3/1、3/15:近代麻雀 「ゲッターロボ牌」連載再開 永井豪・石川賢原作・森橋ビンゴ脚本、ドリル汁作画
3/10:このマンガがすごい! Comics 北条早雲/豪談 後藤又兵衛 (このマンガがすごい!comics)
3/18:激マン!!キューティハニー編 第1巻 永井豪 (日本文芸社)
3/25~30:DYNAMIC 豪! 50! GO! (池袋西武別館2階西武ギャラリー)

2017年3月
3/24~26:怒濤のANIMEJAPAN2017&DYNAMIC豪!50!GO!展
ANIMEJAPAN2017、西武池袋のDYNAMIC豪!50!GO!に行って来ました。
長くなったので今回は特別編で。。
アニメジャパン2017&DYNAMIC豪!50!GO!

今回は行ってみて良かった!!

3/25に、ふとふらっと中野まんだらけによったら、

ブロードウェイ1階入り口のまんだらけで、ゲッターロボ號とライガーの
ノートを発見して思わず購入。

今日、地元に帰ってきてビッグコミック最新号も確保しました。

3/19~20:地元で確保
3/19の夕方、仙台に戻ってきて、激マン!!のハニー編の単行本確保。
3/20は、ファミリーマートに行き、3/25のアニメジャパンの前売り券を購入。。
そう!アニメジャパンのセミナーステージでアニメ新作デビルマンの監督と永井豪先生の
トークショーがあるので、それを見に行くため!!
そして、なぜかファミリーマート系列でしかみかけない
近代麻雀の最新号も無事に確保。。

来週末はアニメジャパン&永井豪50周年展を満喫してきます!!

3/18:ちょっと東京
復刊ドットコムより、闘神デビルマン予約開始になったので予約する。
いつぞや忍さんにコミックボンボンの連載開始号を見せてもらった記憶もあるが。。

やんごとなき理由で今週も東京に。。
3連休で電車が速い時間でないと予約が取れなかったので、
速くつきすぎたので、午前中、銀座松屋に。
行く途中で、そういえば、映画「皆がこう呼んだ鋼鉄ジーグ」の
前売りももう出ていることに気が付いて、まずは、10時前でも開いていそうな
ヒューマントラストシネマ有楽町に。

ポストカード3枚付く特典付きの前売り券を確保。

チラシも新しい絵柄のものが出ていたので確保。

その後、銀座松屋に。



ゲゲゲの人生展と、君の名は。展が同時開催というのが気になって結局見に行く。
君の名は。の方は設定画メインで割とシンプルで、ゲゲゲの人生展の方は、水木しげるの少年時代の
絵から始まって、こちらの方が見ごたえがありました。
水木しげる格言おみくじまで引いちゃいました。。

中野まんだらけにさらっとよって、午後はやんごとなぎ用事があったので、定例には行けませんでした。。

3/17:アチャラカ王国物語
デビルマンも新作アニメがNetflixで独占配信されるようですね。。
最近はTVでネット動画見れるし、動画侮りがたし。。

先月中野まんだらけで見かけたがスルーしていた「アチャラカ王国物語」、
おうちに戻って持っているのを見ると、そんなに状態が思っていたよりも良くないので、
通販で注文してみたらまだ残っており、到着。

なにはさておき、来週末が速くも楽しみです!

3/11:アニメジャパン当選!
さすがに、期末の時期に3/6のヒューマントラストシネマ有楽町の
・『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』スペシャル対談付き最速上映会
は行けず。。

3月の定例も3/25だと喜んでいたら、3/18に変更になったので行けなくなったが、
3/10にアニメジャパン2017の3/26(日)の映画「マジンガーZ」のイベント当選のお知らせが!!
3/25からのDYNAMIC 豪! 50! GO! (池袋西武別館2階西武ギャラリー)
の50周年イベントと一緒に満喫してきます♡

それはそうと、
新刊や、復刊したHYPERホビー、ダークヒーロー特集の昭和40年男など
購入しつつ、いろいろ確保。

永井豪原稿コピー。まんだらけのオークションで入札したらけっこう高くなって
しまいましたが、そうはいってもB4の原稿はコピーといえども、迫力あります。


イエローモンキーのSHOCK Heartの絵柄のクリアファイルとノート。ノートの裏には。。
TVh北海道の番組プレゼントのようです。
シューターKさんの入札に気付かず落札。。

どんがら三銃士のシングルレコード。
これは、シューターKさんに先んじて確保。