豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

8月の主なダイナミックもの
8/12:ゲッターロボ牌 第1巻 永井豪・石川賢原作・森橋ビンゴ脚本、ドリル汁作画(竹書房)
8/30:デビルマンサーガ 第6巻 永井豪(小学館ビッグコミックススペシャル)

2017年8月
8/14:ジャンプ展に行く。
今回はコミケには行けなかったが、実家に帰省前に
六本木ヒルズに。

週刊少年ジャンプ展に。

ハレンチ学園の原稿も展示されていました。
マジンガーZには一切触れられていないのは、オトナの事情を
若干感じつつ、まだ第1期。こんなにいろんなヒット作品があるんですね。。


実は、ジャンプ展に来る前に、先に、
・セブンイレブン限定特製プリント付き前売り券
でまず、ハレンチ学園のイラストを確保。
これは、イラストを指定できるので、普通に購入。

そして、
・展覧会の会場の出口でもらえるステッカー(ランダム、10種類。)
・週刊少年ジャンプオールスターカードコレクション(ランダム、キラカード24種類)
・週刊少年ジャンプ オールスターくじ-創刊~80年代Ver.- 作品象徴する根付+シール+名場面シートがセットに(全24種/ブラインド仕様)
は、それぞれハレンチ学園のがあるようだが、
当日の会場物販で手に入れるのは、無理だと判断して、
事前にヤフオで確保。


ステッカーは当然実際の会場では当たりませんでした。クリアファイル、公式図録は購入。
分厚いほうの公式図録は、8月前半までは完成せず、売っていなかったそうですが、販売になっていました。
カードコレクション、オールスターくじは、試しに2つずつ買ってみましたが、
やっぱり当たりませんでした。。

その後、秋葉原のコミックZIN、神田の書泉により、
ゲッターロボ牌を購入。。そう、仙台の地元では、
メロンブックス、とらのあながあるので、8/12にまず確保していましたが、
さすがに、コミックZIN、書泉は東京にしかないので。。

特典付きだと、新刊のいい場所に置いてあるので、逆に探すのに手間取りましたが、
今回の特典の描き下ろしイラストを全4種コンプリート!!



書泉で、ジブリの小冊子、熱風の8月号も確保。
2017年5月号から、
海を渡った日本のアニメ、
私のアニメ40年奮闘記(コルピ・フェデリコ) ――ヴェニス編
が連載されています。

8/19の定例、8/20の北波さんのトークイベントも行きたかったが、
今月は身動きが取れないのでおとなしくしてます。