豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

8月の主なダイナミックもの
8/8:マジンガーZ infinity Blu-ray(初回限定生産版あり)
8/9:激マン!Z&グレート編 永井豪(日本文芸社ニチブンコミックス)
8/12:コミックマーケット よしかわーるど(よしかわ進) 西ゆ18a
8/20予定:キューティーハニー 最強のヒロイン(英和ムック)
8/27:魔王ダンテTHE FIRST第1巻(小学館)

8/29:キューティーハニーUniverse Blu-ray Vol.1
8/30:50周年記念愛蔵版ハレンチ学園 第5巻&6巻(小学館ビッグコミックスペシャル)
    連載再現版 バイオレンスジャック(1): (講談社KCデラックス)

2018年8月
8/29:
コミックナタリーの紹介記事
服部昇大の邦画プレゼンマンガ、単行本には実写「デビルマン」の紹介も
が気になって、服部昇大の「邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん」

を紀伊國屋WEBで購入。こういうちょっとマイナーなものは、最近のAMAZON全然ダメ。

そして、ぽにきゃんで予約したキューティーハニーUNIVERSEのBLU-RAYが届く。。

早期予約特典として、AT-X版エンドカードポストカード 第1〜4話 4種セット、MX版エンドカードポストカード1〜4話 4種セット
がつきます。ちょっとだけセクシーなのと、そうでないやつです。


そして、早期予約特典の生原画@と、ぽにきゃん予約特典の描き下ろし大判キャラファンボード 如月ハニー「C」
これがあと2巻来るのかと思うと、ちょっと身震いします。。

8/24:
8/20に、ガイさんからの情報で、週刊ポスト確保。


そして、8/22にデビルマンTHE FIRSTの全巻購入特典が届く。

まだ開けていません・・

そして本日、復刊ドットコムで予約した魔王ダンテTHE FIRST第1巻が届く。

見返していて気が付きましたが、永井GO展のミニチラシが入っていました。
まだこれが序章に過ぎないのですよね。。

8/18:お盆ちょこっと回る
無事に実家の用事が一段落したところで、秋葉原に。
スマホのアクセサリー探しがメインだったのだが、

TOEI DVD PRESS VOL.165ようやく発見!!

その後、まんだらけによって、神田に。

・激マン!Z&グレート編 永井豪(日本文芸社ニチブンコミックス)
・キューティーハニー 最強のヒロイン(英和ムック)
書泉グランデで確保。

ジブリの無料冊子熱風はすでに配布終了で確保できず。。
とりあえず、ヤフオクで1冊確保。

中野まんだらけによって、実家でまったりとすごしてから
次の日、仙台に戻る。

すると、仙台丸善に熱風はなく、とらのあなで、

KADOKAWAアニママガジンVOL.7確保。マジンガーZ INFINITYのblu-rayの
広告が載っていることをあさみぃさんのつぶやきで知ったので確保。

おうちに帰ると。

マジンガーZ InfunityのBlu-Ray(初回限定生産盤)と、ヤフオクでひそかに入札した
ロボガの同人誌と、よしかわ進の同人誌が届いていた。。

そして熱風もヤフオクで無事に確保。

ダイナミックプロにも所属していたフェデリコさんのエッセイが載ってます。
第16回   海を渡った日本のアニメ
     私のアニメ40年奮闘記(コルピ・フェデリコ)  
    ――微笑みの国だけではないタイランド )

イーブックの株主優待券,も届く。今年は豪ちゃんの描き下ろしイラスト。


ま、それなりに買い物はしていたりします。。

8/5:地元であわただしく
今週末は、定期通院やら、車検やら、お盆の準備で仏具店に行ったり
地元での用事が忙しくて、8/5の東京のCAMPFIREの出資で行く権利のあった
ロボットガールズの闇トークイベントも行けず。。

日曜夕方にようやく、喜久屋書店でハレンチ学園の単行本確保。


ふと、Twitterで、イーブックの株主優待券が今年は豪ちゃんの描き下ろしイラストだと知り、
ヤフオクで確保。

ただ、金券扱いのせいなのか、Yahoo簡単決済のクレジットカード決済が使えないので、
結局銀行口座振り込みをすることに。。
とりあえず、今月はコミケも、定例も用事が重なって行けないので、
8/12(日)コミックマーケット (東京ビッグサイト)よしかわ進 よしかわーるど 西ゆ18a

行ける方はどうぞ!!