豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

9月の主なダイナミックもの
9/11:永井豪アニメ一気見Blu-ray (東映ビデオ)
9/14~9/29:永井GO展 東京都 上野の森美術館

9/14~9/16:永井GO展連動上映イベント「永井GO アニメまつり」を3日間開催!
9/23:サンライズフェスティバルで9/23獣神ライガーのレイト上映イベントあり!
9/28頃?:完全版バイオレンスジャック13~16巻 (ゴマブックス)※ローソン限定発売
9/30:デビルマンサーガ 11巻 (小学館ビッグコミックス スペシャル)


2019年9月
9/28:永井GO展東京最終週!
東京で 9/14~29開催されている
画業50周年”突破”記念 永井GO展 東京上野の森美術館

の最終週に行って来ました!!

詳細は長くなったので、別途レポートに。
2019年9/28:画業50周年”突破”記念 永井GO展 東京上野の森美術館最終週

とりあえず、行ってみて良かった!!
これでしばらくおとなしくしてます。。

9/21:定例&永井GO展東京2週目
東京で 9/14~29開催されている
画業50周年”突破”記念 永井GO展 東京上野の森美術館

の2週目に行って来ました!!

詳細は長くなったので、別途レポートに。
2019年9/21:画業50周年”突破”記念 永井GO展 東京上野の森美術館第2週
とりあえず、行ってみて良かった!!

9/14~15:永井GO展東京
東京で 9/14~29開催されている
画業50周年”突破”記念 永井GO展 東京上野の森美術館

行って来ました!!

詳細は長くなったので、別途レポートに。
2019年9/14~15:画業50周年”突破”記念 永井GO展 東京上野の森美術館
とりあえず、行ってみて良かった!!

9/29まで開催されているので、興味ある方はどうぞ!!

9/13:ハイパーホビー14号
ハイパーホビー最新号を買いに喜久屋書店に。

ダイナミック☆ワールドPRESSで永井GO展の記事あり。
なんか、いつになく普通の書店に置いてないなあ。。と思いつつ、
レジにもっていって、値段を言われて2600円(税別)でびっくり。。。

まあ、久しぶりだからいいいか。。

9/12:永井GO展も開催間近。
ごいすさんのつぶやきを見てそのまま夜中のコンビニに

ビッグコミックの最新号と一緒に、
週刊少年チャンピオン:永井豪特別インタビュー&キューティーハニー連載初回を再録
週刊FLASH:永井豪インタビュー8P
anan:永井GO展の記事あり。

なんか、ananを買うのが恥ずかしいおっさんでした。。

9/7:ギャラリーカフェΩ
中野ブロードウェイに行く。階段のところのポスターを見て、
そういえば、本間さんにもらったチラシのお店はここか!と2階にOPENした
ギャラリーカフェΩで永井豪のイベントをやっているので、
見に行く。

DEVILMAN CRYBABYの設定資料集を購入。
永井GO展と連動でしばらく続くようです。

9/2:週刊新潮
ヤシキのつぶやき見て、あと2日で次の号に切り替わることに気が付き、
あわてて、AMAZONで注文。仕事帰りに書店でもおさえる。

AMAZONでは、単体では注文できない合わせ買い対象商品だったので、せっかくなので、

永井豪ファンクラブ会報でも紹介されていた豊田有恒「日本SF誕生」を注文。
第七章の「日本SF作家と映像の関わり」で、永井豪先生に関して1ページ
触れられています。(えっこれだけ?というのは、NGFC会員としては思いますが。。)

9/1:地元
8/30にローソンに行き、

バイオレンスジャックの9~12巻確保。さすがに置いてはいるけれど、
だんだん、棚の置かれている位置もさがってきて、2冊置かない店も出てきており、
今月末はローソン回ることになるのかな??

8/31にAMAZONの注文分の愛蔵版 激マン!デビルマンの章(下)確保。

9/1には、地元の喜久屋書店に行き、2冊目確保。
喜久屋書店では京アニのイベントやってました。。

ヨドバシカメラによってみると、

TOEI DVD PRESS VOL.171が置いてありました。
永井豪アニメ一気見Blu-ray (東映ビデオ)
の記事もあります。

今月は、東京の永井GO展なので、それを心の糧におしごとを
頑張ろうと思います。