豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

4月の主なダイナミックもの

4/9:
テレビマガジン完全復刻コレクション マジンガーZ(講談社)

4/27:コミック乱2020年6月号:村祭まこと「めし医者宋春」

2020年4月
4/26:おうちでゴロゴロ
週末も非常事態宣言で宮城県も外出自粛で、先週末ヨドバシに行くと、
ゲームおもちゃ売り場が閉鎖になっており、すごすご帰らざるを得ず。。

先週の定例は、そもそもお店も4月は営業自粛で、Y岡さんたちも
金沢から出れないので中止になっていました。

昨日は、昨日でいきなりインターネットのルーターが故障してあせる。
意外とスマホがあると困らないかなと思ったら、テレビの動画サービスが使えないので
あわててNTTに電話してみる。

すると、あっさり今日の午前中に代わりのルーターが宅配でとどいて、すぐに復旧しました。
逆に故障するのがGW前で良かった!!

今日はちょっとイオンに行ってみたら、スーパー、お医者さん以外の店舗は
休業でガラガラ。。GW明けまでまともに買い物は厳しいです。。
とはいえ、家電量販店や薬局はやっているので、買い物はできました。

今月出歩けないのでひたすらネット注文。


帯付きの鬼と悪魔のFANTASYを購入。永井豪漫画家30周年の時は、なぜかすごいプレミア
ついてたのが嘘みたいに安くなっているけど、帯付きはあまり見ないので。。

ヤフオクでもいろいろ購入。

・週刊少年ジャンプ1972年21号 風忍「ボンドくん」掲載号。ダブりだけと購入。
・別冊少年マガジン1972年2月号 石川賢「ガンマン用心棒」掲載号。
 単行本「それいけコンバット」に掲載されています。

下記は争奪戦になりましたが、確保。

・週刊少年マガジン臨時増刊 1972年4月5日 特集:天才バカボン5
 石川賢「ギャンブル親子」、桜多吾作「山形土人」、岡崎優「ドロレスラー」
 掲載。なんか、ぶっとんでる作品ばかりです。
・週刊少年マガジン臨時増刊 1972年6月,7日 特集:天才バカボン6
 石川賢「落武者が行く」、岡崎優「おれの男に手を出すな」掲載号

前から存在は知っていてすごい探していたところなので、
本気で取りに行きました。


ついでに、石川賢「柳生十兵衛死す」のコンビニコミックもヤフオクで確保。

そして、AMAZONで、ダイナミック企画のつぶやきを見て、
・超合金魂 GX-XX01 D.C.シリーズ対応 XX計画ひみつ超兵器セット01を購入。

これを購入した理由は、

越智さんの小冊子がついているから。。

先日、KONFUNKさんのつぶやきで、KONさんが編集で関わっているハイパーホビーが
先日発売の15号で編集部解散で終巻となっていたことを知る。
まあ、季刊を通り越した不定期刊行になっていて、値段も高くなって普通の本屋で扱わなくなった
ので、苦しいのだろうとは思っていたが、残念です。。

KONFUNKさんおすすめのINAという漫画家の
「DELIVERY MANGA」が単行本になったことを知り、

AMAZONで購入。もう売り切れているようですが、まだ注文はできそうです。

なんか、ちょっとマニアックな雑誌や本は、通販に頼らざるを得なくなっているけど、
お店に行って、未知の作品に出会う楽しさも捨てがたいよなあ。。

とはいえ、GW期間中はお店も閉まっているので通販は通販で楽しみます!

4/12:おうちでゴロゴロ
宮城県も外出自粛で週末主要なデパートなどお休みで
おうちでPCエンジンminiで天外魔境Ⅱ三昧。

ヤフオクで入札していたブツが届く。

モーニング新マグナム増刊11号(1999年11/10号)
ネオデビルマン 風忍「MK(マーク)23の女」掲載号。
デビルマンオマージュの作品でデビルマンらしいモチーフが
何一つでてこない風忍ワールド全開の作品です。


ワンダーライフ12号(1990年7/5号)
風忍「密教呪術者 火神(かがみ)不動」読み切り掲載。
持っているけれど、ずっと出品されているのでなんとなくダブり購入。

そしてAMAZONからようやく届く。

テレビマガジン完全復刻コレクション マジンガーZ(講談社)

付録の再現度合いがここまでとは。。ちょっと予想外に出来がいいです!!

来週の定例はさすがに行けないですが、5月は少しは落ち着いているといいなあ。

4/4:地元も。。
ハイパーホビーの最新15号が発売になっているのを知りアマゾンで注文。
3000円近い値段になっているので近所の本屋では売ってなさそうだったので。。

ダイナミック★ワールドPressも健在。
バンダイのマジンガーZ infinityのプラモデルなどのグッズ特集。

4/4に通院がてら仙台による。。が、
自粛要請でS-PALはじめ、デパートやイービーンズなど駅前は、
ヨドバシカメラ以外ほとんど週末閉店状態で、ヨドバシによってすぐに帰宅。

帰るとヤフオクの落札品が届く。

冒険王1978年5月号。
はまだよしみ「じゃり園長」連載、
岡崎優「ピンクレディーのサウスポー」読み切り掲載。
桜多吾作「マッハSOS」は別冊付録なので、本誌には掲載されてません。

なんか持っているような気がしたけど気のせいだったことに気がつき
落札、

いよいよGWどころか、しばらく東京に行けない感じになってきた??