豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

10月の主なダイナミックもの
10/4、10/15、10/25:週刊ポスト 永井豪 柳生裸真剣
10/19:月刊ヤングマガジン バイオレンスジャック20XX  原作:永井 豪 漫画:衣谷 遊
10/25:ビッグコミック 永井豪版「ばるぼら」続編
10/27:コミック乱12月号 村祭まこと「めし医者宋春」

10/27:ゲッターロボアークBlu-Ray第1巻(特装限定版)
10/末予定:ハレンチ学園音楽大全予約受付中!

2021年10月
10/31:地元での買い物
フランスではグレンダイザーの展覧会、切手発行、新作ゲームなど、
が話題になっている昨今、今月はまだ段階的な解禁なので県外移動は自粛。
10/15にコンビニで週刊ポスト確保。

永井豪 柳生裸真剣 連載中です。

10/19には、AMAZONで月刊ヤングマガジン確保。

巻末ですがバイオレンスジャック20XX続いてます。

10/22に、仙台イービーンズで古本市がはじまっているので
仕事終わりにのぞいてみる。さすがに、ダイナミックなものは、
そうそう出てこないが、地元で目新しい棚をのぞけるのはありがたい。

10/25には、コンビニでビッグコミック、週刊ポスト確保。

ビッグコミックは永井豪先生のばるぼら、幻想怪画掲載、週刊ポストは柳生裸真剣連載です。
NHKのさいとう先生の追悼番組を見ていて、ドローン革命が読みたくなり、
探すと、単行本ではなく、B5版の雑誌形態で出ていることに気が付き、メルカリで購入。
ついでに、レオナルドの話も読みたくなり、そちらは電子版の単行本で購入。

10/27はコミック乱確保、

コミック乱は村祭まこと先生の「めし医者宋春」掲載、

ゲッターロボアークのBLU-RAY第1巻が届く。

ゲッターロボアークは、ジャケットのイラストを豪先生が描き下ろししています。
ゲッター線の温泉の素も発売されてたりします。

そして、10/31にアシェットのマジンガーZ最新号が届く。

今月は2回来ました。

ネットで購入したもの。まんだらけの通販を見ていて、
そういえば、持ってなかったことに気が付き、購入。

アニメ版けっこう仮面の主題歌のシングルCD.
OVAなのに、シングルCDがでていること自体がすごいです

日本の古本屋で検索して出てきたもの。

「ちばあきおのすべて」、ちばあきお先生の追悼本。永井豪先生が追悼のコメントを
よせています。

白戸三平先生も亡くなっているようで、漫画家の訃報続きですが、
永井豪先生の新作が来月も続くので楽しみです。

10/10:県外移動自粛で地元
10/3の夜に

アシェットから週刊鉄の城マジンガーZ最新号が届く。
9/29配送予定だったけど、台風の影響があったのだろうか?
内容も冊子もだんだん薄っぺらくなってきております。。
もう一つの荷物はなんだろう?と思ったら、
10/9のゆるキャン△音楽祭のプレミアム動画観賞券の
おまけのパンフレットや記念グッズでした。
(本当はチケット当たっていたので行く予定したが、コロナ明けで
移動自粛は全面解除ではないので泣く泣く断念。。)

10/4にはコンビニによって、

週刊ポスト確保。永井豪 柳生裸真剣連載です。次号は10/15(金)
と相変わらず変則的です。

その日の夜にヤフオクの落札品も届く。

週刊漫画ゴラク1981年2/26号。
石川賢「ザ・ジョークマン」連載号。

そして、10/5には、ヤフオクの落札品が届く。

永井豪ファンクラブ会報「GoGoGo」春季号、新世紀2号、永井豪ファンクラブ会報「地獄」24号、26号、27号、週刊馬場
どれも我らが山岡さんの関わっている永井豪ファンクラブの会報、個人の同人誌でとても貴重なものです。
前の落札者が「思っていたものと違う」と落札後キャンセルしたものの再出品のようなことが書かれていましたが、
とっても貴重な資料です!!
私もGoGoGo以外は持っていない号だったので落札しました。

見かけたことない雑誌だったのでついつい落札。

ブギーマン1987年1月号。
石川賢の「山姥」が再録されています。
(初出は1979年のリュウ)

10/9は、ゆるキャン音楽祭に行く予定でしたが、まだ県外移動自粛は解除になっていないので、
断念して、動画配信でおうちで観賞していました。
まあ、今年いっぱいはこういう動画配信の利用はまだまだお世話になりそうだなあ。。

10/10に久しぶりに仙台駅に。ヨドバシカメラでTOEI DVD PRESS VOL.181号(2021年9-11月号)
を確保しつつ(ダイナミック的な記事や発売予定はなし)
仙台イービーンズの喜久屋書店によると、

辻真先先生のテレビアニメ道のサイン本が置いてあったので、
思わず購入。ネットで転売はしません!!

地元もたまにはこんなこともあるので、あなどれない。。