豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

9月の主なダイナミックもの
9/6、9/17、9/27:週刊ポスト 永井豪 柳生裸真剣
9/16:地上最強の男 竜 [初出完全版]風忍とダイナミックプロ(復刊ドットコム)
9/16:ゲッターロボアークBlu-Ray 真早乙女研究所オフィシャルショップ限定豪華版予約締切!!
9/21:月刊ヤングマガジン バイオレンスジャック20XX  原作:永井 豪 漫画:衣谷 遊
9/25:ビッグコミック 永井豪の幻想怪画

9/27:コミック乱11月号 村祭まこと「めし医者宋春」


2021年9月
9/30:解除下でも県外移動自粛で地元
9/21にはAMAZONより、

月刊ヤングマガジン確保。バイオレンスジャック20XX連載中です。

9/25には、コンビニでビックコミック確保。

永井豪の幻想怪画掲載されてます。

9/27にも、コンビニで

週刊ポスト、コミック乱確保。
週刊ポストは永井豪「柳生裸真剣」連載中。コミック乱はみなもと太郎追悼号で、村祭まこと「めし医者宋春」掲載。

ヤフオクで永井豪の1972年度カレンダーがすごい金額になって
ちょっとびっくりしつつ、日本の古本屋で検索していて気がついたものをいろいろ落札。

安田達夫先生の名球会コミックス「王貞治」の海外版?のようです。

永井豪選 原色馬鹿図鑑の帯付きを購入。

今更ですけど、原色馬鹿は「まるだしまっど」と読むんですね。。

ある意味一番ビックリしたのは、

朝日新聞の夕刊で連載された、藤野千代「親子三代、犬一匹」の全252回の
新聞切り抜きが2000円で購入できたこと。
風忍先生がイラスト担当で私も当時わざわざ朝日新聞を夕刊付きでとって
集めたのですが、なぜか1回は届かず国会図書館でコピーした記憶があります。。

そして、ホッシーとやりとりしていて、掲載号を思い出し、ふと調べたら金沢の古本屋で年度売りで出ていたので購入。

小説新潮1986年2月号 筒井康隆「おれは裸だ」のイラストを豪ちゃんが描いてます。


小説現代1988年2月号 筒井康隆「偽魔王」のイラストを豪ちゃんが描いてます。

9/29にさいとうたかを先生がお亡くなりになられたことを知る。
10月も解除になったとはいえ、県外移動は自粛なので、おとなしくしてます。

9/20:まん延防止条例下で地元
9/2にはアシェットより

26~29号が届く。今月は9/29と2回来るようです。

9/6(月)は

忘れずに朝イチにコンビニで週刊ポスト最新号確保。
永井豪「柳生裸真剣」掲載号。次号は9/17(金)と発売日は変則的です。

メルカリで

パチンコ「ハレンチ学園」の宣伝用のクリアファイルと、
イエロー・モンキーのクリアファイルとノート確保。

その後、ヤフオクでいくつか落札。

漫画ゴラク増刊コミックハンマー1987年7/14号
永井豪「新・凄ノ王」掲載号。この雑誌自体みかけてませんが、
この号だけ掲載のようです。
ちょっとホッシーとかぶっていることに気がつかず、血まみれになりました。。

こちらは普通に確保。

・週刊漫画ゴラク1981年9/11号石川賢「ジョークマン」掲載号。
・週刊漫画ゴラク1986年8/1号永井豪「バイオレンスジャック」連載号。
 白い風最終回の表紙に惹かれて購入。。

こっちは即決で出てたのですかさず落札。。

話のチャンネル1985年6/7号。石川賢「ジョークスペシャル」連載号。
下ネタがゴラクより、より下品になっていて、たまりません。。

9/15(木)には、復刊ドットコムより

地上最強の男竜 初出完全版が届く。
復刊ドットコム初回予約特典のA4イラストシート付きです。
雑誌、絵コンテなど資料性の高い仕上がりになっています。

そして、9/17(金)の朝は忘れずに

朝イチにコンビニで週刊ポスト最新号確保。
永井豪「柳生裸真剣」掲載号。次号は9/27(月)と発売日は変則的です。

今月は県外移動できないので、おうちでおとなしくしている予定。。