豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

5月の主なダイナミックもの
5/2:週刊アクションNo10 5/17号 永井豪 古谷三敏追悼イラスト
5/9、5/16、5/23、5/30:週刊ポスト 永井豪 柳生裸真剣

5/20:月刊ヤングマガジン バイオレンスジャック20XX  原作:永井 豪 漫画:衣谷 遊
5/25:ビッグコミック 永井豪の幻想怪画

2022年5月
5/31:地元
5/30は、コンビニに直行して週刊ポスト最新号確保。

永井豪「柳生裸真剣」連載中。次号は6/10(金)発売と変則的です。

そして、劇団☆新感線の「神州無頼街」は、ライブビューイングの上映映画館では
パンフしか売ってなかったので、それだけだと、ちょっとさみしいので、イーオシバイドットコムの通販で
先週末に注文したグッズが届く。

クリアファイルと手ぬぐい。
中島かずきの戯曲本(サイン入り)は売り切れていて買えませんでした。
・・とおもったら、今日は在庫ありだったので、40周年SSPコラボT-シャツと一緒に
再度注文しました。

6月は、おとなしくしてます。

5/29:地元で立川志の輔
5/16は、コンビニに直行して週刊ポスト最新号確保。

永井豪「柳生裸真剣」連載中。次号は5/23(月)発売です。

5/21には、月刊ヤングマガジン最新号がAMAZONから届く。

バイオレンスジャック20XX連載中です。

5/23は、コンビニに直行して週刊ポスト最新号確保。

永井豪「柳生裸真剣」連載中。次号は5/30(月)発売です。

近所のコンビニに置かなくなったと思ったビッグコミックは普通においてあったので確保。

永井豪の幻想怪画掲載。

そしてあさみぃさんのつぶやきで知ってAMAZONで購入。

・湯浅政明のユリイカな日々 (TOKYO NEWS BOOKS)
DEVILMAN Crybabyに関する記事もあります。

5/29は、イービーンズ仙台に。古本まつりをのぞいて、喜久屋書店により、

ゆるキャン13巻などゆるキャン関連の本を購入。(どこにおいてあるのかわからないので店員さんに素直に聞きました。。)
喜久屋書店だとおまけの封入特典もついてくるというのもあって、ゆるキャンの単行本は全部ここで買ってます。
そうか、7/1から映画上映なのですね。

そして電力ホールの立川志の輔独演会に。

独演会といいつつ、今回はお弟子さんの前座もありました。
(コロナで寄席の機会が減っているのもあるそうです。)

前回2021年の3月に見に行った時は、前半終了後の休憩中に地震で
前半で公演中止になってしまい、電車もバスも止まって帰れなくなってしまったのですが、
今回はそういうこともなく、たっぷり2時間半堪能できました。

まあ、しばらくは県外移動できそうもないので、
県内でまったりしてます。。

5/14:地元でシン・ウルトラマン&神州無頼街
5/9には、コンビニに直行して週刊ポスト最新号確保。

永井豪「柳生裸真剣」連載中。次号は5/16(月)発売です。

5/12には、週刊鉄の城マジンガーZが届く。

ちゃんと組み立てているファンクラブの方の情報だと、63号でネジが合わない問題があるそうで、
問い合わせ窓口がつながらないそうです。。。

5/14(土)は、TOHOシネマズ仙台に。

シン・ウルトラマンを鑑賞。まあまあ楽しめました。普通にオリジナルを踏襲しているといえば、踏襲している感じで、オーソドックスな出来でした。
シン・仮面ライダーの予告も上映されていましたが、そっちもなんだかんだで見てしまうんだろうなあ。。

一番の目的は、夕方の劇団☆新感線の神州無頼街のライブ・ビューイング。

本当は、昼の部の公演をMOVIX仙台、夜の部の公演をTOHOシネマズ仙台で
上映予定だったのですが、地震でMOVIX仙台の復旧が遅れたため、
宮城県での上映はTOHOシネマズ仙台のみになってしまいました。
チケットは完売でしたが、当選UP券を駆使して確保。
見に来ているのは、宮野守さんのファンが多かった感じです。
中島かずきさんらしい、ひとひねりな展開があって、普通に面白かったです。
とてもじゃないけど、まだ県外移動は厳しいので、こういう地元で鑑賞できる
ライブビューイングはありがたいです。

5/5:地元
GWは、松島の温泉でまったりしてから、地震で崩れた雑誌の山の
お片付けと修復作業。。久しぶりに床が見える状態になりました。

ふと、そういえば、マイナタリーのアプリ通知で
チームの命運は1人のオタクに託された、低迷サッカーチーム描く「ボクらの強化部」
のニュースを思い出し、あわててAMAZONで漫画アクションを注文。

なんか、勝手にダイナミックプロの公式Twitterとかで読んだものと
記憶が微妙に上書きされていて、あれ?記事がない?と一瞬あせりました。

注文してすぐに届きました。漫画アクション5/17号No.10

古谷三敏追悼特集「BARレモン・ハートで乾杯を。」で
永井豪先生が追悼コメント、カラーイラストを寄稿しています。

コンビニどころか、コミック専門店でも取り扱っているのか
確実性が読めないので、AMAZONで注文しました。
AMAZONではデジタルのKindleだとすぐに読めるのですが、
やっぱり紙版を注文しちゃいました。。

今月は地元でまったり&エンタメを満喫する予定です。