豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→  戻る

9月の主なダイナミックもの
9/15~9/26:スーパーロボット&ヒーローの世界 越智一裕画展(新宿マルイメンズ8Fイベントスペース)
9/5、9/16、9/26:週刊ポスト 永井豪 柳生裸真剣
9/20:バイオレンスジャック20XX 第3巻(ヤンマガKCスペシャル) 原作:永井 豪 漫画:衣谷 遊

9/21:月刊ヤングマガジン バイオレンスジャック20XX  原作:永井 豪 漫画:衣谷 遊
9/24:ビッグコミック 永井豪の幻想怪画


2022年9月
9/28:地元
9/26は、朝からコンビニで週刊ポスト確保。

永井豪「柳生裸真剣」連載中。次号は10/7(金)で変則的です。

9/27は、コミック乱最新号に村祭まことのめし医者宋春の掲載がないことを確認しつつ、
マイナタリーの通知で
・「マジンガーZ」50周年特番が12月に、10月からTOKYO MXで全話放送も

中野×杉並×豊島アニメ・マンガフェス2022『マジンガーZ50周年記念特番Z』
12/3に動画配信のイベントとして開催されるようです!!

11月には小学館から柳生裸真剣の単行本だけでなく、漫画家本スペシャル永井豪本という本も発売されるようだし、
今後いろいろイベントが続くので、できる限り参加してマジンガーZとデビルマン50周年を祝っていきたいですね!!

9/25:地元
9/23は、仙台フォーラスで開催されているディズニーキャッツ&ドッグス展に。

原画の展示は印刷っぽく、お客は少なめ。。フィギア類は撮影可能でした。

AMAZONで購入。

バイオレンスジャック20XX第3巻。

9/24によった紀伊國屋書店で置いてあったので月刊ヤングマガジン最新号購入。

バイオレンスジャック20XX連載中です。

9/24にコンビニで確保。

永井豪の幻想怪画掲載号。

TWITTERで気がつきましたが、今年はくがみの酒呑童子行列行われていたのですね。
今年はポスターは豪ちゃんデザインではないですが、
通販でトートバッグなどは注文できたので注文はしてみました。

9/19:地元
越智一裕原画展が東京で開催中も現在県外移動自粛なので、地元でおとなしくしています。
9/15~9/26:スーパーロボット&ヒーローの世界 越智一裕画展(新宿マルイメンズ8Fイベントスペース)

通販サイトもあるようです。
EDITION88の通販サイト
通販は2ヶ月後くらいの発送になるそうですが、グッズとサイン入り+着せ替えシート特典付きのスーパーロボット&ヒーローARTWORKSは注文してみました。

コミックナタリー通知で手塚治虫記念館でデビルマンとマジンガーZのW50周年の原画展も開催されるようです!!
10/28~2023/2/20::宝塚市立手塚治虫記念館 第87回企画展「W50周年記念 デビルマン×マジンガーZ展」

9/16(金)はコンビニで週刊ポスト確保。

永井豪「柳生裸真剣」連載中。次号は9/26(月)で変則的です。

さらば青春の光の「裏さらば」動画チャンネルで
コントライブ「五穀豊穣」のメイキング動画を見ていたら、
9/18まで公演自体が動画配信されていることを知り、、
ぴあの配信チケット購入して鑑賞。主題の音楽を川谷絵音がノーギャラで担当していたり、
元カリカのマンボウやしろさんが演出でセットも凝って洗練していた舞台だけど、さらばのネタの下品さ
はそのままなのがよかった。裏さらばで、森田さんが「劇団新感線みたいな
舞台の演出がやりたい」とコメントしていました!!
なぜか、同じタイミングで今頃になって東海オンエアにはまってます。
さらばと同じでネタは下品だけど、編集やセンスがすき。

墓場の画廊の通販をAMAZONでも取り扱うようになったので注文してみる。

マジンガーZロケットパンチキーホルダー。ずっしりきます。

ヤフオクで購入。COMICジャックポット1994年1月号、石川賢「爆末伝」連載号。

表紙が石川賢なので、購入。

バイオレンスジャック20XXの単行本は明日AMAZONから届きそうですが、
月刊ヤングマガジンは、AMAZONで紙媒体の注文を受け付けなくなりました。。
近所の本屋でも置いてなさそう。。

来月以降はコロナが落ち着いているといいなあ。。

9/5:地元
9/2の夜にはアシェットの鉄の城マジンガーZ届く。

今回はプレミアム購入特典のホバーパイルダーがついてきました。。

9/5は、朝からコンビニで週刊ポスト確保。

永井豪「柳生裸真剣」連載中。次号は9/16(金)で変則的です。


ヤフオクで落札したもの。

週刊漫画ゴラク1982年5/28号、1982年6/4、6/11、6/18、6/25号。石川賢「ザ・ジョークマン」連載号。


週刊漫画ゴラク1982年7/2、7/23、7/30号、1983年12/9号。石川賢「ザ・ジョークマン」連載号。

COMICジャックポット1995年6月号、8月号。石川賢「爆末伝」連載号。

8月号で連載最終回です。

日本の古本屋で、「永井豪」検索でヒットしたので購入してみたキネマ旬報。

キネマ旬報1983年12月上旬号No.874と、1988年4月上旬号No.982。
1983年は特集ネバー・セイ・ネバーアゲイン「007人の評言」で永井豪先生が
「なつかしくってよかったナア~」の記事を書いています。
1988年は、永井豪先生が「アボリアッツ映画祭報告」のレポート記事を書いています。

そして、今回一番うれしかったのが、

ダイナミックプロの非売品グッズ。2007年のダイナミックプロと不知火プロの
合同新年会で関係者に配られたマグネットシートです。

9月は地元でおとなしくしてます。。