豪本探求日誌 ←前の月へ 次の月へ→ 戻る

6月の主なダイナミックもの)
6/1:ゴーゴーカレー ハニーカレー販売開始!(金沢店、西新宿店のみ5/16先行販売)
6/5:チャンピオンREDいちご:キューティーハニーVSデビルマンレディー永井豪
6/6:デビルマン対闇の帝王 第1巻 原作:永井豪、漫画:TEAM MOON(講談社ヤングマガジン)
   ゴッドマジンガー 第1巻 永井豪(講談社デラックス)
6/12:月刊ヤングマガジン7号 デビルマン対闇の帝王−DEVILMAN VS HADES−原作:永井豪、漫画:TEAM MOON
6/14:手塚治虫とキャラクターの世界 (SAN-EI MOOK):思い出漫画 永井豪「私にとっての手塚治虫」
6/19:チャンピオンRED:デビルマンG+真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
6/20:デビルマンG 第3巻(秋田書店チャンピオンREDコミックス)
6/27:実話マジで怖〜い話 封鎖された教室(リイド社SPコミックス):風忍「3月10日、未明」
6/29:永井豪記念館4周年イベント
6/29〜9/8:特別展「手恷。虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」(東京都現代美術館)

2013年6月
6/30:地元でコンビニ回る。。
輪島の時にガイさんにも教えてもらっていたのですが、荷物を増やしたくなかったので
地元に帰ってきてコンビニコミックを探す。。10軒くらい回ってようやく確保。
多分リイド社の来月の恐怖系のコンビニコミックスは要チェックです。。

そうそう、
特別展「手恷。虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」(東京都現代美術館)
もどっかタイミング作って見に行かないと!!
あと、こんなものも出ているようです。。
LaQで作る マジンガーZ対ゲッターロボ LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー)
さらに、コミックナタリーで気がついたのですが、6/14には、
手塚治虫とキャラクターの世界 (SAN-EI MOOK):思い出漫画 永井豪「私にとっての手塚治虫」
も出ていたようです。。。アマゾンで購入してもちゃんと特典冊子はついてきます!!

さらには、8/11のコミックマーケットには、よしかわーるど!!

7/20発売のDVD-カタログが楽しみです。

7月の定例は第4週のようですのでなんとか参加できそうです。。
ゴーゴーカレーもハニーカレーの看板はどうやら先行発売とは
違っているようなので地元で確認に行こうかな。。

(今週の収穫)
・マジ怖恐怖にむせぶ 総集編(リイド社SPコミックス)
>立花未来王「資料室のマネキン」掲載。2010年5月発売の
実話 マジで怖〜い話 四ツ辻の怪(リイド社SPコミックスSPポケット)
の再録です。
・実話マジで怖〜い話 封鎖された教室(リイド社SPコミックス)
>風忍「3月10日、未明」収録。

6/28〜29:永井豪記念館4周年イベント
輪島に行ってきました!
詳細は長いので、別途レポートで。。。
行ってみてよかった!
記念館にいらっしゃったみなさまお疲れ様でした!

あのあと、みなさんどうだったのでしょうか・・生きてる??

6/25:なんか余裕が無くて更新してなかった。。
5月の岡崎優先生のイベントの後は、仕事もプライベートも忙しすぎて
更新できず。。

新巻や雑誌はちょこちょこ買ってますが、
まずは、
ねおまんだらけの地獄の落札シリーズ。。

・スーパーフェスティバル33 ダイナミック亭冷奴ソフビ 箱付
>当初は、これだけ欲しいと思っていたのですが。。。
 何となく下記のモノも入札してしまい、ほぼ当選。。

・江崎グリコのお菓子ギャグメイトの妖怪ランドシリーズ全16種
>当時お店で配られていたギャグメイトのおまけの説明冊子の「妖怪ランド」は以前に入手済みで、

そこにはおまけの説明2コマ漫画が16種類掲載していて、今回はその掲載分の
オマケ全部がねおまんだらけに出ていたので購入。
ややこしいのは、このおまけの説明書にも別に2コマ漫画が掲載されていること。

ドクロの積み木崩し
ドクロビンゴ
一つ目笑い
河童の川渡り
恐怖の福笑い
ミイラミッド
恐怖のワラ人形
河童のルーレット
ガシャドクロ
ビックリドラキュラ
クルクルドラキュラ
バラバラフランケン
四段とびドクロ
妖怪たいじ
ピョンピョンカラカサ
ドキドキフランケン

 さらにややこしいのは、この妖怪ランドのおまけは、すでに、これ以外に2つはあることは確認済みで、わかっているので、
 ギャグメイトのコンプリにはほど遠いことだけ判明しています。。
・ハレンチ学園・身体検査/ハレンチ天国レコード
>上記のギャグメイトは全部当選したので、レコードはこれだけ競争無しで落札。。
・シスコ株式会社 ハレンチ学園バブルガム3種類
>アユちゃんの絵柄だけ抽選に負けて逃しました。。

そして、先週あたりに各方面のつぶやきで永井豪記念館の4周年イベントがあることを知る。。
結局行くことにしました。。

来週詳細を特別編としてレポートします。。


(今週の収穫)
・マジンガーシリーズ 40周年記念公式図録 狂機乱武―機械獣/妖機械獣・戦闘獣・円盤獣/ベガ獣の世界―(グライドメディア)
>表紙カバーイラストは風忍。機械獣のイラスト設定資料としては出色の出来。アマゾン+地元で2冊買い。